「ほっ」と。キャンペーン

くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:* Cross Stitch *( 5 )

SUNSET Seaside Cottage

お久しぶりです、こんにちは♬


毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さまお元気ですか??

熱中症・脳梗塞に気を付けられてお盆をお過ごし下さいね*~.~*



さて、久々にクロスステッチ完成作品のご紹介です



この作品は2009年6月24日にスタートし、

完成は2011年5月24日。。。

2年にまたがる作品になってしまいました。。。

でも、去年のチクチクは『リネンイヤー』で

この子は1年お休みして戴いていたのでした*^m^*



お時間を掛けて作った作品、思い入れもひとしおです*~.~*

どうぞご覧下さいね*^-^*




『Seaside Cottage』


蒼い海とサンドベージュの砂浜に立つ、コテージ4棟。。。

e0235749_12210.jpg





大きいので左からひとつづつ建物をご紹介




3階に眺めの良いお部屋がある、ミントグリーンのお家

e0235749_125251.jpg


お玄関先に観葉植物がお出迎え




黄色い壁に白い屋根。海に向けてカイトが揚がっていますね

e0235749_132655.jpg


窓にはたくさんのお花が咲いています




ドーマのある、爽やかなライムグリーンのお家。。。

e0235749_144948.jpg


グリーンのお玄関が印象的です☆*☆




サーモンピンクに白い屋根、高床式のお家

e0235749_182952.jpg





2枚程アップをどうぞ。

e0235749_191571.jpg





ghanaさんはこのお家がお気に入り♡

e0235749_195061.jpg


なのでサーフボードに赤で『G』のイニシャルを特別追加しました*^m^*

あとは花壇のフレンチナッツをオリジナルよりたくさんチクチク。。。

たわわに咲いている様にしました*~.~*



朝早く撮ったお写真なのでお色とピントが今イチですが、

みなさまはどのお家がお気に入りですか??



わたしはサーモンピンクのお家です*^-^*

白いラナイから海を一望☆出来る所がお気に入り*~.~* ♡



メーカー:SUNSET

Finished Size: 46㎝ × 18㎝

生地:14ct 白 アイーダ

今迄の作品の中でも大きい方になりました*~.~*



こちらのキットは『ディスカウントステッチ』と言う

ネットショッパーさんで購入しました。

こちらのネットショッパーさんはお糸が足りなくなると

送って下さるシステムです。

私もこの作品を仕上げるのにお糸が足りなくなって2度程送って戴きました*~.~*

そして他のお店よりキットがお安いのでお薦めです*^-^*

『ディスカウントステッチ・ドットコム』

http://www.dis-count-stitch.com/2nd_frame.html

ぜひ、ご参考になさって下さいね*~.~*



今月と来月頭まで 土・日だけですが渋谷でお仕事をする事になりました。。。

お返事も遅くなり、アップも出来るかちょっと?です。。。

なので皆さまの所へお伺いが遅くなるかもしれせん。。。

申し訳ありません。。。>.<





ステキな日曜日をお過ごし下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-08-14 01:11 | * Cross Stitch * | Comments(18)
こんにちは ♬


メイン・ブログでお友達にさせて戴いているショコラさん

ショコラさんのお誕生日は6月7日

私たちの結婚記念日と同じ日です*~.~* ♡

なので遅くなってしまいましたがプレゼントをお贈りさせて戴きました*^-^* ♬

私からのプレゼントと言ったらクロスステッチですよね*^m^*

この前素敵なクロスステッチをプレゼントして下さった

お礼も兼ねさせて戴きました♡




今回もThea社、Cakesパターンの1つから。。。

e0235749_22312973.jpg


あらら。。。*>m<*

チョコレートケーキのお色に合わせた額の大きさが

ヒジョーに合わないですね。。。>o<

ショコラさん、もう少し大きい額に入れ直して下さ〜〜い*^o^*




moninのChocolateシロップとパチリ☆

e0235749_22321960.jpg


なんだかチョコシロップをかけて戴いてしまいたいですねぇ。。。*^m^*




元々パターンにもありましたChocolate、

e0235749_22331864.jpg


今回はお名前にちなんでハンドルネームの

『Chocola』と入れさせて戴きました




1週間で美味しそうなチョコケーキが出来上がりましたよ*^-^* ♬

e0235749_22342650.jpg


今回もリネンの生地に1本刺しです

チョコレートの部分のグラデーション、

Thea社ならではの繊細な美しさですよね☆*☆

リネンなのでお糸が透けないよう、気をつけてチクチクしています*^m^*




楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
          
[PR]
by Shellwreath | 2011-06-26 22:40 | * Cross Stitch * | Comments(6)
こんにちは♬


メインブログで仲良くさせて戴いてるもうひと方のMさん。。。

この前心ばかりの小さなプレゼントをMさんに差し上げました

Mさんにプレゼントさせて戴いたのは。。。そう、クロスステッチ

Mさんのご想像通りでした。。。

だって、私のしていることですものね。。。*^m^*

さて、前置きが長くなりました。。。

プレゼントさせて戴いたのはこの子です*~.~*




Thea社キッチン3部作、Cakesの中の

* フルーツデニッシュ *

e0235749_014355.jpg


湯だねパンのお教室を開催されていらっしゃるMさん。。。

以前オーブンのクロスステッチをプレゼントさせて戴きました     




今回はフルーツが乗ったデニッシュにしてみましたよ

e0235749_0151856.jpg


何層にも練り込まれたデニッシュと瑞々しいフルーツが美味しそうですね*~.~* ♡




今回もリネンで1本刺しですよ

e0235749_0155728.jpg


白いクリームの部分だけでも何気に4色使っています

デニッシュの部分は多分。。。10色以上だと思います。。。*^m^*


Thea社のクロスステッチは細密で繊細。。。☆*☆

楽しく4日間で仕上げましたよ*^-^* ♬♪♬


Mさん、これからも素晴らしい湯だねパンの伝道師(笑)として

頑張って下さいね*~.~*



素敵な週末をお迎え下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-06-04 00:20 | * Cross Stitch * | Comments(10)
こんにちは ♬


昨日アッブしましたプレゼント用のケーキのクロスステッチ。

オリジナルのご紹介です


こちらはThea社キッチン3部作『Cakes』のクロスステッチです*^-^*  



去年の8月30日、残暑の中 汗をかきかきチクチク開始。。。

終了は10月26日。なんと2ヶ月も掛かってしまいました。。。>o<

途中でドライを入れましたが

汗でステンレスの針が錆びましたよ。。。(☆o*)エエエエ。。。

季節をまたいだ思い出深いチクチクになりました。。。*^m^*
              

今回はとても可愛らしいので1つづつご紹介いたしますね*~.~*

どうぞ、ごゆっくりご覧下さいね*~.~* 

あ。。でも、とっても長いのですみません。。。>.<




*Fruits

e0235749_80793.jpg


キレイなお色のフルーツが盛られていますね




* Mocca

e0235749_8168.jpg


1番好きなモカのクリームがいっぱい♡




* Chocolat

e0235749_814460.jpg


チョコレートと生クリームの組み合わせでしょうか。。。??*^m^*




* Marasquin

e0235749_844496.jpg


Marasquin? 何でしょうね。。。?? 

でも、キレイなケーキです*~.~* ☆*☆




* Tarte Au Fromage

e0235749_852830.jpg


あっっっ。刺し忘れを発見してしまいました。。。(☆o☆)アチャ~~




美味しそうな顔をしていますが、この上のお嬢さんは本当に大変でした。。。>.<

e0235749_87373.jpg


もう、糸飛びの凄い事。。。(ToT)ウウウ。。。




ちょっとグチっていいですか。。。*^m^*

こちらが上のお嬢さんTarte Au Fromageの図案です ↑ ↑ ↑

e0235749_875230.jpg


1目だけなど飛びが多くて何度間違えた事か。。。>.<

もう目がチカチカしましたよ。。。(@o@)クラクラ。。。




刺した所をこのように消して行きますよ。こちらはコピーした方です

e0235749_884563.jpg





たくさんお糸が余りました。

e0235749_893339.jpg


あと2つくらいは刺せる量がありそう。。。*^-^*

でも、タルトのお嬢さんはもう刺したくなぁい。。。>o<




今回はちょっと変更の虫が。。。*^m^* こちらは↓ ↓ ↓ オリジナルです

e0235749_8102943.jpg


さて、どこを変更したでしょうか。。。??*^o^* カンタン デスネ。。

皆さまはどちらがお好みですか??*~.~*



Finished Size:47x12cm リネンで1本刺しですよ



この作品以外にThea社キッチン3部作

『マスタード』『ジャム』も完成しています

また、ご紹介いたしますね*~.~*



楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-15 08:22 | * Cross Stitch * | Comments(8)
こんにちは ♬

Mさんからステキなプレゼントが届いたのを12日に記事にしました ↓

こちらのクロスステッチをプレゼントさせて戴いたお礼に

送って下さいました*~.~* ♡☆♡

e0235749_02888.jpg



メインブログで以前ケーキのクロスステッチを完成させてアップをしました時、

素晴らしいスィーツを作られて毎日アップされていらっしゃるMさんが

とっても気に入られてプレゼントさせて戴く事にしました*~.~*




『Marasquin』 さくらんぼのリキュールの事だそうです

e0235749_0295848.jpg


さくらんぼのガトーって優しいお色をして美味しそうですよね*^m^* ♡

ケーキ作りはお料理と違って得意ではない私。。。

クロスステッチでのケーキ作りはお得意ですよ*^m^* オホホホホホ。。。




最初、ナチュラルフレームに入れてみた所、

何となくしっくり来なくて ケーキトップに合わせてこげ茶のフレームにしました

e0235749_0312479.jpg


ケーキのピンクとこげ茶の相性は◎*^-^* ♡

我ながら満足がいく選択だと思っています*~.~*



ちなみにリネンに1本刺しですよ*^m^*



プロ並みのケーキ作りをなさるMさんの所へお嫁入りしました。。。*~.~* ♡

とっても気に入って下さって、ホッとしました*~.~*



☆* 追 記 *☆

こちらのクロスステッチはThea社のキットです

5つ色々美味しそうなケーキのパターンがあり、その1つをチクチクしました

次回こちらのキットをご紹介させて戴きますね*~.~* ♡




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-14 00:36 | * Cross Stitch * | Comments(6)