くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:* Shell's Cafe *( 15 )



こんにちは☀


長い事ご無沙汰しています。。。

久々の投稿です。

PCの調子が相変わらずで投稿出来ませんでした。。。



今日は朝から快晴ですが、風が冷たいですね。。。 >.<

皆さまお風邪を引かれません様に。。。



普段マヨネーズは Best Foods のリアルマヨネーズを使っているので

浮気はしないのですが、

時々キューピーの瓶の柄に惹かれて購入しています *^m^* えへへ...



今回の2015年は

暖かみのあるお色に羊の着ぐるみと年号の入ったセーターを着たキューピーさん。





e0235749_1245523.png






よく見ますとボーダー柄はクロスステッチの雪の結晶ではありませんか☆*☆



e0235749_12462289.png



クロスステッチャーとしては買わずにいられません!(大げさ)

瓶が空きましたら、刺繍糸の余りでも入れようかなと思っています。



寒いとサラダを戴く機会が減ってしまいますが、

ゆで卵のホットサラダや

グラタンの焼き色を付けるのにいっぱい塗ったくって(笑)

消費しなくっちゃ *^m^*






☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2014-12-17 13:07 | * Shell's Cafe * | Comments(6)
こんにちは♬

時々急に食べたくなるスィーツ。。。

でも、凝ったものは出来ないので

私でも出来る簡単な焼き菓子を作りました





チェリーとブルーベリーのパイ

e0235749_955154.jpg


去年作った佐藤錦のチェリージャムと冷凍してあったブルーベリー





適当にパラパラッと並べて

e0235749_961912.jpg


お助けアイテム、

『冷凍パイシート』に乗せて180度のオーブンで20分焼いて出来上がり〜〜♡





うふふ。。。飴色に焼けて大成功 ♡

e0235749_971042.jpg


生のブルーベリーも美味しそうに火が通っています

佐藤錦のジャムからリモンチェッロの良い香りがしていますよ





さっそく出来立てを戴きました*~.~*

バニラアイスがあったらもっと良かったなぁ。。。*^m^*

(普段から甘いものを食べ付けないので気の利いたアイスなど無くて。。。>.< )


私が作る焼きパイはいつもパイシートを1枚だけ使っています

もう1枚乗せて作る本格的ではなく、なんちゃって焼きパイです*^m^* オホホホホホ。。。





お正月明けにコメントを戴きありがとうございました!!

ghanaさん(主人)が私のPCを使ってお仕事をしているので

ナカナカ思うように使えず お返事が書けずすみません。。。>.<




ステキな1週間をお過ごし下さい。。。☆*☆






☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2012-01-11 09:07 | * Shell's Cafe * | Comments(6)
こんにちは☆

埼玉出張から戻り、

皆さまの所へのお伺い&コメントのお返事が遅くなってスミマセンでした。。。>.<

埼玉は良い所でしたよぉ〜*^o^* ♡

どちらの市かは最後に。。。*^m^*



皆さまは『お気に入り♡』と言うお品はどれくらいありますか??

キッチングッズ、雑貨。。。ワクワクするものってたくさんありますよね ♬♪♬


その中の1つのジャンルに『ビン』があります

私も皆さま同様『ビン』が大好き♡

ステキなビンを見付けるとうちの子にしたくなります*^m^*

今回は3つご紹介致しますね*~.~*





ごま油のビン

e0235749_2251438.jpg


マルホン太香濃口と言うごま油です。





こちらのビンのストライプ模様の美しいこと。。。☆*☆

e0235749_22523953.jpg


私、実は グラスの『縦縞模様&エンボス加工が大好き♡』

なのであります!! ☆*☆

ただ、ただ、

それだけの理由でこのごま油を購入したのでした。。。*^m^* オホホホホホ。。。

使用する際にはキャップは白と取り替え、ラベルは剥がしてしまいます*~.~*





Carbonellオリーブオイル

e0235749_22534363.jpg


こちらもビンの形が美しいですよね☆*☆




サイドのエンボス加工がいい具合です*~.~* ♡♡♡

e0235749_22541929.jpg


1〜2ヶ月前、カルディーでコチラのオリーブオイルを2つ購入すると

専用のワイヤーが付いているキャンペーンをやっていました。

お友達にもプレゼントさせて戴いたら とても喜んで下さいました*~.~*






保存ビン

e0235749_2255616.jpg


皆さま良くご存知、ARCの保存ビンです*~.~*





こちらも太い幅でストライプが入っていますね

e0235749_22554328.jpg


20年以上わが家で使っています

握りも良く、キッチン以外でも活躍してくれるよい子ですよね*~.~*

(フタは赤だったので クリーム色と交換しました)



わが家の台所、レンジ下はお気に入りの空きビンでいっぱい>o<

おばあちゃんのストックみたいになっています*^m^*

『断捨離』にはほど遠い。。。>o<

いかんいかんと思いつつ、

エンボス加工やストライプ模様のステキなビンを見付けては

せっせと溜め込んでいる毎日でした。。。*^m^* エヘッ。。。




先月30日から13日迄ノンストップ、またまたアロマのお仕事をして来ました。。。

苦手な新宿でした。。。>.<

この前1度ブログのお友達とオフ会に行って以来。。。

『新宿の眼』や『コクーンタワー』にも言われないと気付かないほど

脇目も振らず お店と自宅の往復でした。。。*^m^*

14連勤で いまだに足の裏が痛いです。。。>.<

やっと人間に戻ったので(笑)これから皆さまの所へお伺い致しますね*~.~*




さて、埼玉は志木市でした〜

とっても穏やかで良い所でした*~.~* ♡





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-12-15 23:13 | * Shell's Cafe * | Comments(12)
こんにちは☆

皆さまが参加されていらっしゃる、『レシピブログ』

またまたモニターに当選しました☆*☆

今度は業務スーパーさんです

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


戴いた3品の1つ、焼き肉のたれを使って




『焼き肉ロコモコ丼風』

e0235749_7514317.jpg


お約束の目玉焼き付き♡

そして付け合わせはトマトとポテトサラダです*~.~*





熱々のご飯の上に 刻んだレタスを敷き、ごま油で長ネギと一緒に炒めた牛肉を

e0235749_7522434.jpg


業務スーパーさんの焼き肉のたれでお味付けしました ♬





お箸でザクッと行っちゃって下さい*^m^* ♬

e0235749_753566.jpg


とろっとした黄味と焼き肉のたれがマイルド。

刻んだレタスのシャキシャキ感がアクセントになりました*~.~* ♡




『アスパラの牛肉巻き』

e0235749_754721.jpg


横浜そごうのスーパーで見付けた太くて美味しそうなアスパラ





同じく焼き肉のたれでお味付けした一品です

e0235749_7544033.jpg


お肉の旨味がアスパラに移って美味しかったですよ*~.~* ♡





そしておなじみの『茄子のシギ煮』

こちらも焼き肉のたれでお味付けしました

e0235749_7551496.jpg


この前のシギ煮と違ってこっくりとしたお味です





長ネギも一緒に炒めたので美味しかったです

e0235749_7553812.jpg



♡ 業務スーパーさん、ありがとうございました ♡

e0235749_756333.jpg


他に、濃縮ポン酢と浅漬けの素もご一緒に戴きました♡

焼き肉のたれ、とても美味しいですよ♡

ぜひぜひ、皆さまも使われてみて下さいね*~.~* ♡




来週21日から25日まで 又アロマのお仕事です。

今度は殆ど訪れていない埼玉県!☆ そしてまだ行った事の無い市に行きます♬

わが家から通勤が 片道2時間近く掛かるのでお泊まりになりました〜*^m^* ♬♪♬

5日間の初出張の旅(笑)。 なのでPCは置いて行きます。。。

ご訪問&お返事が出来ずすみません。。。>.<

戻りましたらどの市かお知らせ致しますね*~m~* ム プププ。。。


素敵な週末&1週間をお過ごし下さいね。。。☆*☆





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-11-19 08:00 | * Shell's Cafe * | Comments(0)
こんにちは♬

お天気回復して来ましたね!!☀☀

朝日に照らされた富士山が綺麗でした☆*☆


さて、沢山参加されていらっしゃる『レシピブログ』

この前私も会員にならせて戴きました

そしてモニターに応募しましたら

ビギナーズラック☆*☆ 、わが家にもやって参りましたよ!!

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ




いくつか作らせて戴きました

ちょっと長〜〜〜くなりますが、お付き合い下さいね





☆ヤマキさんの白だし☆

e0235749_1292911.jpg






『高野豆腐のはさみ煮』(4〜5人分)

e0235749_12112097.jpg






e0235749_12114753.jpg


  ☆ 材 料 ☆
鶏胸肉のひき肉 300g、ヤマキの白だし 大さじ3、うまかネギ 大さじ3、
むきゴマ 大さじ3、生姜のすりおろし ひとカケ、片栗粉 適量、
高野豆腐5個入り2パック、白シメジ 1パック

お水 カップ4、ヤマキの白だし 大さじ7、お酒 大さじ1、
みりん 大さじ3、お砂糖 大さじ2





小口切りにしたうまかネギと生姜のすりおろし、

ヤマキの白だしをボウルに入れてしばらく置きます

e0235749_12141371.jpg
 

ヤマキの白だしにおねぎの旨味が移るまでしばしお待ちを。。。*~.~*





こちらの高野豆腐を使いました

e0235749_12145192.jpg






胸肉のひき肉をボウルに入れて良くかき混ぜ

e0235749_12152756.jpg






ぬるま湯で戻した高野豆腐をしぼって三角形に切り、切り口に深く切り込みを入れ

肉だねを詰めて切り口に見えているお肉の所に片栗粉をまぶす

e0235749_1216735.jpg






ヤマキの白だし、その他を入れたお鍋で肉詰めした高野豆腐を入れて

しばらく煮ます(中火)

e0235749_12164737.jpg






その後 小房分けした白シメジを入れて煮ます

e0235749_12172483.jpg




出来上がりです*~.~*

e0235749_12175887.jpg






お色を付けず、ゆっくりと煮含めた高野豆腐とお肉は柔らかく、

白シメジのお味もプラスされて 優しいお味付けになりました*~.~* ♡




そして。。。

☆ きんぴらレンコン ☆

e0235749_12185739.jpg


普段作るきんぴらレンコン。ヤマキの白だしでレンコンの白さを残してみました





黒い物体はトウチ豆。ちょっぴり辛みも入れました*^m^*

e0235749_12194281.jpg






☆ おナスのシギ煮 ☆

e0235749_1324448.jpg


おナスを油で炒め、お砂糖、ヤマキの白だしを入れ煮含め、

最後に大好きな すりゴマをたっぷり入れて出来上がり*^-^* ♬

でも、いつも作るのと見た目変わりませんでしたが、お味はあっさりでした*~.~*





☆ 自家製ナメタケ ☆

e0235749_1332666.jpg


いつも作る自家製ナメタケ





ヤマキの白だしで優しいお味とお色になりました〜〜

e0235749_134555.jpg






ごちそうさまでした*~.~* ♡

e0235749_1344141.jpg





長々とお付き合いありがとうございました!!m (_ _)m ペコリ。。。




優しいお色とお味。。。

懐かしい関西を思い出したお料理でした

ヤマキさん、ありがとうございました*~.~* ♡





素敵な週末をお迎え下さい。。。☆*☆





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-11-12 13:10 | * Shell's Cafe * | Comments(4)
こんにちは☂


先週の3日にやっとお仕事が終わりました。。。

月末終了の予定が3日延長となり、

お休み無しの17日連続勤務でちょっとヘロヘロ。。。>.<

疲れた身体には甘いものがいいですね*^-^*





なので 近くの横浜そごうで 大好きなマーロウのプリンを。。。*~.~* ♡

e0235749_7573922.jpg


ちょうど限定ビーカーが出ていましたよ♬





To say Good bye, I die a little.

『さよならを言うのは わずかな間死ぬことだ』

e0235749_7584312.jpg


と、言う台詞が描かれたビーカー

ナカナカ渋い台詞です*^-^*

中身は『北海道フレッシュクリームプリン』

コクがあって亡き母が作ってくれたプリンのお味のようです*~.~* ♡





マーロウのプリンの美味しさもさることながら、

限定ビーカーの魅力もあります☆*☆

少しですが集めているので いつか又お披露目致しますね*~.~*





さて、大好きなプリンも戴いたので復活!

ゆっくりですが、お返事とご訪問をさせて戴きますね*~.~* ♡





楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-11-06 08:01 | * Shell's Cafe * | Comments(5)

塩昆布チャーハン♬♪♬

こんにちは♬              


珍しく午後にアップです*^m^*  
              
今日は団地内の草刈り連隊『刈るンジャー』(笑)

早朝から出動していまして先程終了。

なので、急いで記事を書いています*^.^*


ブロクでいつも美味しそうなお料理をレシピー付きでアップされていらっしゃる、

fumieさん

塩昆布でお味付けされたチャーハンをアップされていらっしゃいました

ブログ名

『笑顔のじかん』

記事タイトル

『ネギたっぷり♬ 塩昆布のチャーハン』

リンクの張り方が判らないのですみません。。。>.<


ちょうどお家にある材料でしたので さっそく作ってみました*^-^*




☆★塩昆布チャーハン★☆

e0235749_1535262.jpg


基本の材料にニンジン・ピーマンをプラスして彩り良くしてみました*~.~*

『スマート・チーズ』が無かったのでパルメザンチーズをふりかけました




タマゴも入って美味しそうでしょ??

e0235749_1542773.jpg


赤・緑・黄・白・黒。5色の美しいチャーハンです☆*☆

ちなみに韓国では五味五色と言うお料理の考え方があるそうです

5つの味、5つのお色。。。

ステキな考え方ですね*~.~* ♡





付け合わせは茄子のマリネとキンピラゴボウ

e0235749_155272.jpg


お茄子は水気を付けたままラップしてレンジで4分間チン☆

速攻冷蔵庫で冷ましてリケンの青じそドレッシングでマリネしました




春雨入りスープ

e0235749_1554966.jpg


軽く干したしめじとお豆腐入りです

あ、緑が乗っていないので淋しいですね*^m^*


fumie さん、美味しいレシピーをありがとうございました!!

滅多に戴く事がなかった塩昆布。。。

これから常備して『塩昆布チャーハン』として大活躍しそうです*~.~* ♡



さぁて、刈るンジャーはこれから遅めのお昼にします

又明日早朝から出動です*^m^*





ステキな連休をお過ごし下さい。。。☆*☆





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-10-08 15:07 | * Shell's Cafe * | Comments(17)
Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

こんにちは♬

また、台風ロウキー(15号)とソンカー(16号)が近付いていますね。。。

十分お気をつけ下さい。。。




さて。。。

いつも仲良くして戴いている、island‐hiroさん。

ご主人さま、お料理がお上手で なんと!!

『粉男子♡』

とても美味しそうなピッツアをたくさん焼かれて 記事にしていらっしゃいました

ブログ名

『おうち♪ごはん』

まだリンクを張るやり方が良く判らないので

ブログ名を乗せさせて戴きました*~.~*





配合が書かれていたのをghanaさん(主人)に見せましたら

同じく『粉男子』(笑)、さっそくメモして作ってくれました*~.~* ♬♪♬




♬ ghana Pizza、Per Favore ♬
(ガーナさんピッツア、召し上がれ♬)





こちらは強力粉50gで15㎝のミニ・ピッツア。2枚ほど焼けましたよ♬

e0235749_9291143.jpg






こちらは強力粉100g。長方形で1枚焼きました

e0235749_9343310.jpg






どちらも具材があまり無かったので(笑)『マルゲリータ』です*^m^* オホホホホホ。。。

e0235749_9363821.jpg






Shellさんのピッツアソースは

ハインツのケチャップにブーケガルニを細かくしたパウダーを混ぜただけの、

なんちゃってソースです*^m^*

e0235749_9371760.jpg






ピッツア用のチーズとパルメザンチーズ、引き立てコショウを振りかけ、

ベランダで育てたバジルを乗せて オーブンでそれぞれ8分焼いて出来上がりです♬

e0235749_938769.jpg






初めの15㎝の方は最初からバジルの葉っぱを乗せて焼いたので

お色が悪くなってしまいました。。。>.<

長方形の方は焼き上がってから乗せました*~.~*

e0235749_9395291.jpg






生地はサックサク、とっても美味しい♡☆♡

e0235749_9403281.jpg






イースト菌を使うので寝かせてから伸ばすので美味しさが違いますね*~.~*

お手軽に出来るお家ピッツア、色々な具材を乗せてまた焼いて下さいね。

ghanaさん♡*^m^*

e0235749_941823.jpg






Island-hiro さん、いかがでしょうか??*^m^*

ご主人さま配合のレシピーで美味しく戴く事が出来ました。

ありがとうございました!!*^o^* ♡

次回は色々な具材を乗せて食べてみたいなと思っています*~.~*

ご主人さまにも感謝です!!*^o^* ♡♡♡








連休最終日、ステキな1日であります様に。。。☆*☆





サーバーがナカナカ繋がらなくてお伺いとアップが出来ずすみません。。。>.<





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-19 09:49 | * Shell's Cafe * | Comments(28)
Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

こんにちは♬


メインブログのカリスマ・ブロガーさんが

ステキな記事をアップされていらっしゃいました



近くに出来た直売で購入した、まるまる太った 新鮮なお茄子で

私もさっそく実行してみましたよ*~.~* ♬




♬☆ お茄子のオイスター炒め ☆♬

e0235749_12454619.jpg


ちょっともやしが主張していますね*^m^*




油を大さじ1で炒めて作りました

e0235749_1246187.jpg


具材は玉ねぎ、軽く干したしめじ、もやしです

お味付けは鶏ガラスープの顆粒とオイスターソース、お酒、

食べるラー油、塩コショウ、ごま油。



プチ・ベジタリアンなので今回はお肉なしです*^m^*



大さじ1の油でお茄子を根気よく炒めて

最後にもやしをさっと炒めて仕上げました*~.~* ♡

いつもよりサッパリ、そしてオイスターのお味が染みて美味しかったです*~.~* ♡




こちらもメインブログのカリスマ・ブロガーさんから教わって

キノコ類を干している所です

e0235749_12584466.jpg


1日〜3日くらい干すとキノコ臭さが抜け、お味も凝縮して美味しいです*~.~* ♡

干す事でビタミンDも摂取出来ますね♡

今回も干した しめじが大活躍でした*^-^* ♬




ステキな土曜日をお迎え下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-10 12:59 | * Shell's Cafe * | Comments(18)
こんにちは♬


大型の台風、『タラス』が近付いています。。。

皆さま十分気をつけてお過ごし下さいね。。。




さて、わが家の近くに新しい直売が出来ました

趣味でお野菜を作っていらっしゃる方が 週3回小さなお店を開いて下さっています

新鮮で安全なお野菜が戴けるので感謝・感謝。。。*~.~* ♡



朝早くからお店が開いていて 大きなキュウリをゲット♬

朝食用にカットしました☆




『チェック?な、キュウリ☆』

e0235749_0334075.jpg


なにげにカットして並べたら何だかチェック模様みたい*^m^*




横らかも見てみましょう。。。

e0235749_0342982.jpg


チェックと言うか、市松模様と言うか。。。*^m^*




この日の朝食は

e0235749_035534.jpg


赤と黄色のミニトマトとキュウリ。

イタリアンドレッシングをチコリをお皿にして注いでみました*^m^*

HBで焼いたクルミのパンにビアーソーセージを乗せてあります*~.~*

シンプルなお料理、遊び心でカバーでした〜〜*^o^* オホホホ。。。




今日と明日で渋谷でのお仕事が終わります

短かったけれど楽しいお仕事でした ♬♪♬
(あっ。。。明日もあるので完了型はイケマセンね。。。*^m^* )




台風の進路に気を付けられてステキな週末をお迎え下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-03 00:35 | * Shell's Cafe * | Comments(24)