くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夜中のクッキー☆*☆

こんにちは♬

最近『粉もの』作りのモードに入っている主人こと、ghana(ガーナ)さん。

大好きなグラハムクッキーを焼いてくれました*~.~* ♡

e0235749_0151475.jpg





ココアパウダーを入れたクッキーと

e0235749_017825.jpg





グラハム粉だけのプレーン

e0235749_0181718.jpg


ほんのりと甘いお味が素朴で美味しいですね*~.~* ♡




戴いたオレンジとハチミツで3時のおやつです♬♡

e0235749_0204952.jpg





父の知り合いの方が作っていらっしゃるアカシアのハチミツは

透明感があって 濃厚です☆*☆

e0235749_0214444.jpg





プレーンは♡ハートの型抜き。

ココア味の方はghanaさんお得意の粘土細工の要領で

型無しフリーハンドで形作りですよ

重ねてみました*~.~*

e0235749_0225177.jpg







でもね。。。



でもね、ghanaさん。。。





焼き上がったの、夜中の2時ですよ。。。>o< ワァァァン


とっても美味しかったけれど、夜中に作るのヤメようね。。。*^m^*


  ☆ 注 ☆
お写真は次の日にパチリ☆しました


  ☆ プレーングラハムクッキー ☆
薄力粉 100g グラハム粉 100g お砂糖 70g バター 70g 全卵 1個

  ☆ ココア味 ☆
上の分量に純ココアパウダー 10gをプラスしました



楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬

                       ** Shell **
[PR]
by Shellwreath | 2011-02-20 00:30 | * Shell's Cafe *

初めまして。。。☆*☆

e0235749_1724171.jpg



初めまして、Shellと 申します

Valentine’Dayからこちらのブログを始めます

どうぞよろしく*~.~*
                 ** Shell **
[PR]
by Shellwreath | 2011-02-14 18:03 | * 初めまして *