「ほっ」と。キャンペーン

くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは♬


今週土・日にアップ予定していたのですが、

ghanaさん(主人)が私のPCを使ってお仕事をしていたので

アップ出来ませんでした。。。>.<


これから又使うそうなので急いでアップしますね*^m^*




お待ちかね、シャリファ・アスマのご登場です*^o^* ♡

e0235749_10404237.jpg


お色といい香りといい本当に上品です☆*☆




美しいシャローカップ。。。☆*☆

e0235749_10412110.jpg


最後までこの形を崩さず、バサッと散るエレガントなバラです




そして大・大・大好きなアンブリッジローズ♡♡♡

e0235749_10423260.jpg


アプリコット色が本当に美しいですね☆*☆

しかし。。。葉っぱが薄い緑。。。 

完全に肥料不足ですねぇ。。。*^m^* オホホホホホ。。。




この子もディープカップを最後の最後まで崩さず、咲く子です

e0235749_10431133.jpg


お時間が経つと退色してきますがとても美しいバラです☆*☆




ブラン・ピェールの蕾は

e0235749_10434280.jpg


なんて品がいいのでしょう。。。☆*☆




そして、最後は。。。 クレア・ローズ

e0235749_10442623.jpg


最初はカップ咲き。中心がアプリコット色をしています




咲き進につれて、わっと開きます☆*☆

e0235749_1045468.jpg


上のお写真の子ですよ。 同じ子とは思えませんよね*^m^*

大量の花びらが中心から溢れ出て咲き、

不思議なことに蝋細工の様にカチカチの花びらなのです!!(☆o*)ナゼニー

そしてお花自身がとても重たい。。。*^m^*



同じERでも 巻きがゆるりとした子、がっしりした子。。。

色々個性があって本当に奥深いですね*~.~* ♡




まだ大御所が目覚めていません。。。*^m^*

開花しましたらアップ致しますね*~.~* ♡




それでは、今日もステキな1日を。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-23 10:48 | * バラづくし * | Comments(4)
こんにちは ♬


昨日アッブしましたプレゼント用のケーキのクロスステッチ。

オリジナルのご紹介です


こちらはThea社キッチン3部作『Cakes』のクロスステッチです*^-^*  



去年の8月30日、残暑の中 汗をかきかきチクチク開始。。。

終了は10月26日。なんと2ヶ月も掛かってしまいました。。。>o<

途中でドライを入れましたが

汗でステンレスの針が錆びましたよ。。。(☆o*)エエエエ。。。

季節をまたいだ思い出深いチクチクになりました。。。*^m^*
              

今回はとても可愛らしいので1つづつご紹介いたしますね*~.~*

どうぞ、ごゆっくりご覧下さいね*~.~* 

あ。。でも、とっても長いのですみません。。。>.<




*Fruits

e0235749_80793.jpg


キレイなお色のフルーツが盛られていますね




* Mocca

e0235749_8168.jpg


1番好きなモカのクリームがいっぱい♡




* Chocolat

e0235749_814460.jpg


チョコレートと生クリームの組み合わせでしょうか。。。??*^m^*




* Marasquin

e0235749_844496.jpg


Marasquin? 何でしょうね。。。?? 

でも、キレイなケーキです*~.~* ☆*☆




* Tarte Au Fromage

e0235749_852830.jpg


あっっっ。刺し忘れを発見してしまいました。。。(☆o☆)アチャ~~




美味しそうな顔をしていますが、この上のお嬢さんは本当に大変でした。。。>.<

e0235749_87373.jpg


もう、糸飛びの凄い事。。。(ToT)ウウウ。。。




ちょっとグチっていいですか。。。*^m^*

こちらが上のお嬢さんTarte Au Fromageの図案です ↑ ↑ ↑

e0235749_875230.jpg


1目だけなど飛びが多くて何度間違えた事か。。。>.<

もう目がチカチカしましたよ。。。(@o@)クラクラ。。。




刺した所をこのように消して行きますよ。こちらはコピーした方です

e0235749_884563.jpg





たくさんお糸が余りました。

e0235749_893339.jpg


あと2つくらいは刺せる量がありそう。。。*^-^*

でも、タルトのお嬢さんはもう刺したくなぁい。。。>o<




今回はちょっと変更の虫が。。。*^m^* こちらは↓ ↓ ↓ オリジナルです

e0235749_8102943.jpg


さて、どこを変更したでしょうか。。。??*^o^* カンタン デスネ。。

皆さまはどちらがお好みですか??*~.~*



Finished Size:47x12cm リネンで1本刺しですよ



この作品以外にThea社キッチン3部作

『マスタード』『ジャム』も完成しています

また、ご紹介いたしますね*~.~*



楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-15 08:22 | * Cross Stitch * | Comments(8)
こんにちは ♬

Mさんからステキなプレゼントが届いたのを12日に記事にしました ↓

こちらのクロスステッチをプレゼントさせて戴いたお礼に

送って下さいました*~.~* ♡☆♡

e0235749_02888.jpg



メインブログで以前ケーキのクロスステッチを完成させてアップをしました時、

素晴らしいスィーツを作られて毎日アップされていらっしゃるMさんが

とっても気に入られてプレゼントさせて戴く事にしました*~.~*




『Marasquin』 さくらんぼのリキュールの事だそうです

e0235749_0295848.jpg


さくらんぼのガトーって優しいお色をして美味しそうですよね*^m^* ♡

ケーキ作りはお料理と違って得意ではない私。。。

クロスステッチでのケーキ作りはお得意ですよ*^m^* オホホホホホ。。。




最初、ナチュラルフレームに入れてみた所、

何となくしっくり来なくて ケーキトップに合わせてこげ茶のフレームにしました

e0235749_0312479.jpg


ケーキのピンクとこげ茶の相性は◎*^-^* ♡

我ながら満足がいく選択だと思っています*~.~*



ちなみにリネンに1本刺しですよ*^m^*



プロ並みのケーキ作りをなさるMさんの所へお嫁入りしました。。。*~.~* ♡

とっても気に入って下さって、ホッとしました*~.~*



☆* 追 記 *☆

こちらのクロスステッチはThea社のキットです

5つ色々美味しそうなケーキのパターンがあり、その1つをチクチクしました

次回こちらのキットをご紹介させて戴きますね*~.~* ♡




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-14 00:36 | * Cross Stitch * | Comments(6)
こんにちは☂

☂の毎日いかがお過ごしですか??

体調を崩されない様、お過ごし下さいね*~.~*



さて、先程いつもメインブログでお友達の、

Mさんからステキなプレゼントが届きました!!☆*☆



e0235749_1411399.jpg


ステキなお箱にMさんの温かいお気持ちが入っていました♡




丁寧にパッケージされたMさんお手製のプレゼント。。。☆*☆

e0235749_1422742.jpg





ピンクと白でプリントされたパッケージ。。。☆*☆

e0235749_1425847.jpg


お店から届いたみたいですよね*~.~* ウットリ。。。♡♡♡




さっそくシェルのお皿に並べてみましたよ

e0235749_1433320.jpg


あらら。。。ちょっと窓の光が写り込んでしまいましたね。。。>.<




キレイに並べてもう1度。。。*^.~*

e0235749_144855.jpg





*絞り出しクッキー 〜シェル型*

e0235749_1451863.jpg


クッキーにチョコをサンドしてあるそうです♡

Mさんの添えられたお写真と

似た様なグラスポットがあったので真似っこ*^m^*




貝の形に『絞り出し』。。。 凄い技ですよね!!☆*☆

e0235749_1455044.jpg


1つ戴いてみましたら、サックサクで美味しい〜〜*^o^* ♡




*チョコチップ&抹茶のマドレーヌ*

e0235749_1463995.jpg


新緑の季節にピッタリ☆ 大好きなお抹茶入り♡

こちらも大好きなシェル型マドレーヌです♡




*ロールステッカー*

e0235749_14715100.jpg


色々なスィーツのシールが。。。☆*☆

ロールケーキのパッケージも可愛らしいですよね*~.~* ♡

可愛らしいシールを持っていないので嬉しいです♡*^o^* ♡




*淡水パールのリング*

e0235749_1475129.jpg


Mさんお手製のパールリング☆*☆

『私にちなんで♡』と。。。 薬指にピッタリ☆*^m^* スゴーイ ☆*☆




そしてステキなカードも添えられて。。。*~.~* ♡

e0235749_149402.jpg




美しい字でお手紙が書かれていました

e0235749_1485738.jpg


パールリングの下にある巻貝の陶器、Mさんとお揃いです♡

似た様にパチリ☆しました〜*^m^*



この前クロスステッチをプレゼントさせて戴いたお礼にって。。。*~.~* ♡

♡☆ Mさん、心のこもったプレゼントをありがとうございました*~.~* ☆♡

3時のおやつに戴きますね*~.~* ♡

あ、でも美味し過ぎて戴くのがもったいないです〜〜〜*^m^* ♡



ステキな午後をお過ごし下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  今日の様に時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-12 14:14 | * ステキなプレゼント * | Comments(4)
こんにちは ♬

GW最終日になりました。。。

最後の1日楽しみたいですね*~.~* ♬♪♬


さて、この前バジルの苗を植えました

去年種を蒔いたのに天候不順で芽が出るタイミングを逃し、全員撃沈。。。>o<

今年は苗にしましたよ。

植えた次の日。。。

e0235749_0263449.jpg


☆*葉っぱに穴があいている〜〜〜>o<*☆

何と言う事でしょう。。。

夜中でしょうか?? 謎のお客さまに食べられてしまいました。。。>.<

いつか見つけ出さなきゃ。。。-.- ムムム。。。



気を取り直して。。。

上のバジルのお写真の手前に映っている白い子は

e0235749_0273666.jpg


『オルレア・グランティフローラ』

去年の年末、苗屋さんで勧められたお花で半年後お目見えです♡

とても繊細で不思議な咲き方ですね☆*☆

アリンコさんがいつも蜜を摂りに来ています。。。*^m^*



さて、ここからは アップしそびれた子達です



八重のヒヤシンス

e0235749_0283348.jpg


(咲きかけ、ちょっとボリューム不足ですみません。。。)



ずっとずっと欲しかったのです♡

e0235749_029896.jpg


一重とは又違ってゴーシャス。。。☆*☆

でも、このあと実家に三週間程行っていたので

1番良く咲いた時期を見逃してしまいました。。。>o<

(葉っぱについている白い跡はお米のとぎ汁です)



白いラベンダー

e0235749_0294149.jpg


小さなお花が控えめにこちらを見ている様ですね

この子も盛りを見逃してしまいました。。。



そして、わが家のベランダが1番華やぐ季節になりました*~.~* ♡



楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬



☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-08 00:30 | * Veranda Garden * | Comments(12)
こんにちは ♬

お天気が今ひとつですが、GWいかがお過ごしですか??


わが家のベランダもバラが咲き始めました*^o^* ♡




1番花は皆さまご存知の白モッコウ


e0235749_0154263.jpg





花びらの先がちょっと尖っていて繊細ですよね☆


e0235749_0134590.jpg


やさしい香りのあるよい子です*~.~* ♡




ベランダの手すりから外へヒュンと枝を伸ばしています*^m^*


e0235749_0165252.jpg


いたずらっ子みたいですね*^m^*




外側と内側の花びらのお色が違う子、ペルレドール


e0235749_0174155.jpg


1枚1枚光沢があって美しい指先の様です☆*☆




上ばっかり見ていましたら、下の方でタスカニーが咲いていました


e0235749_0184463.jpg


濃いピンクの花びらは中心が黄色☆

小さいながらもフラメンコダンサーの様に主張しています




ゆっくり、ゆっくり。。。

1年で1番華やぐ季節になりましたね。。。*~.~* ♡☆♡




ステキな週末をお迎え下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-05-07 00:23 | * バラづくし * | Comments(4)