「ほっ」と。キャンペーン

くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは♬

関東地方、梅雨空に戻ったみたいなお天気ですね。。。☂

集中豪雨がある様ですので 皆さまお気をつけてお過ごし下さいね。。。



メインブログでお友達の湯だねパンのMさんの所で

去年クリスマス時期にポットラックパーティーに参加させて戴いた時

カリスマブロガーのeさんが作られたお料理のソース、

『ガドガドソース』の美味しさにびっくり☆してしまいました。。。



お家にあるご本にレシピーが載っていたのを見付けさっそく作ってみました




名付けて、ガドガドバンバンジー

e0235749_8234720.jpg


お酒の入ったお湯にお塩とコショウでマリネした鶏胸肉を茹でて冷まし

裂いてガドガドソースで和えてあります




つぶつぶはバターピーナッツですよ

e0235749_824164.jpg


ピーラーでスライスしたキュウリと木綿豆腐、

サニーレタスの下はカッペリーニパスタが隠れています*^m^*

プチトマトが無かったのでさくらんぼがピンチヒッター♬



ガドガドソースはインドネシアのソースだそうですね

鶏肉との相性が良い美味しいソースです*~.~* ♡


  ☆* 参 考 本 *☆

『世界43か国のサラダレシピ114』 
    宮内好江 グラフ社



私はちゃんとしたブレンダーを持っていないので

ピーナッツをベランダで『トンカチ』で叩きましたよ*^m^* オホホホホホ。。。



ピーナッツのコクが美味しいガトガドソース、

カルディーで購入出来ますので是非ぜひどうぞ。。。*~.~* ♡



詳しいレシピー、こちらでは書けないので

もしお知りになりたい方は ナイショでお知らせ下さいね*~.~*



ピーナッツと鶏肉のパワーで夏バテ防止、暑さを乗り切りたいですね*^-^*



ステキな週末をお過ごし下さい。。。☆*☆

私は今日と明日又渋谷でお仕事ですー*^m^*




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-07-30 08:25 | * Shell's Cafe * | Comments(16)

凛として。。。☆*☆

こんにちは ♬


台風が去ったあと、涼しい日が続きましたね

今朝も湿気が無くひんやり。。。

丹沢越しに富士山も見えてさわやかな朝です☆*☆




さて、今朝ベランダに出てみましたら白いグラジオラスが咲いていました

e0235749_6385135.jpg


ゆっくりと下の方から花をつけて咲くグラジオラス。。。




真っ白なお色が涼やかで凛としていますね☆*☆

e0235749_6453545.jpg


中心は爽やかな緑なのですね

香りがあがってくると小アリがいっぱいまぶれていてビックリ☆でした。。。




八重のムクゲも咲いていましたよ

e0235749_647392.jpg


この子は1日花。。。 はかないですねぇ。。。



白のプルンバーゴも咲いているのですが、お写真取り忘れてしまいました>.<



この時期だけの凛としたお花を愛でて、元気を戴こう。。。*^o^*




ステキな土曜日をお過ごし下さい。。。☆*☆





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-07-23 06:50 | * Veranda Garden * | Comments(18)
こんにちは ♬

台風の行方が心配ですね。。。

気をつけてお過ごし下さいね。。。




さて、昨日のブログの続きです

この日は朝5時過ぎに起きて昨日のチェリーでジャムを作りました




出来ましたよ*^-^* ♡

e0235749_719017.jpg


種を取った佐藤錦の量は350g、

それに30%のグラニュー糖をまぶして一晩マリネ




弱火でふつふつ煮ていきました

e0235749_7215837.jpg





細かい泡の灰汁を丁寧に取って。。。
e0235749_7303645.jpg


火を止めてghanaさん(主人)ご愛飲のリモンチェッロを振りかけて完成です☆




アメリカンチェリーと違って煮上がると赤い色は消えてしまうのですね。。。

e0235749_7311299.jpg


そのかわり、うっすらとジャムの液体の方に移った様です*~.~*



やさしいチェリージャム、ヨーグルトにかけて戴きましょうか。。。*~.~* ♡




  ☆* ヒミツ情報 *☆

こちらの佐藤錦、ワンパック¥260 *^m^*(本物?)

2パック購入し、種を取った量は350g お安く出来ました*~.~*






みなさまは何ジャムがお好きですか??

私は断然チェリージャムです*^m^* ♡♡♡




ステキな1週間をお過ごし下さい。。。☆*☆





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-07-18 07:31 | * Shell's Cafe * | Comments(16)

小さな楽しみ♫

こんにちは♬

朝から涼しい風が吹いて気持ちいいですね

でも、これから気温も上がりそうなので水分補給をされて

熱中症&脳梗塞にご注意下さいね




スーパーで佐藤錦が大セールになっていました

キレイに洗ってチェリージャムを作りましたよ
e0235749_1003749.jpg


ちょっとの量なので、うふふですが。。。*^m^*




佐藤錦に襲いかかる謎の物体(笑)

e0235749_1012511.jpg





OXOのチェリーピッターでした〜*^m^*

e0235749_1025182.jpg





このチェリーピッターで種を取ったあとのサクランボを計って

30%のグラニュー糖で一晩マリネし次の日煮ました*~.~*


アメリカンチェリーでは作った事はありますが、

佐藤錦は初めてなのでワクワクしています ♬♪♬




出来上がりはいかがだったでしょうか。。。??


みなさまのお薦めチェリーピッターは??

またまた募集致します*^m^*




楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。♬♪♬





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-07-17 10:04 | * Shell's Cafe * | Comments(2)
こんにちは♬

関東地方は梅雨明けはまだですが、蒸し暑い日が続きます。。。

みなさま夏バテ&熱中症に気をつけてお過ごし下さいね*~.~*




この暑い中、ghanaさん(主人)が3種類のパンを作りました*^-^* ♬♪♬

e0235749_1915207.jpg


本を見てねじってみたそうです

題して『ねじねじパン』




ピーナッツを砕いたパンも一緒に作りました

e0235749_1915521.jpg





私のリクエストで『うぐいすきな粉』入りでねじってもらったら。。。

e0235749_19163372.jpg


鮮やかな緑を想像していましたら

予想に反し、もののみごとにくすんでしまいました。。。(ToT)ウウウ。。。




こちらはハイジの白パン、ねじねじバージョン

e0235749_19171596.jpg


生地が柔らかいのでねじるのが大変だったみたいです*^m^*




裂け目フェチ♡

e0235749_19174950.jpg


私、この裂け目が大好きで。。。*^m^* ♡ オホホホホホ。。。

裂け目は1つとして同じ形がないので食い入る様に見てしまいます。。。*~.~*

ちょっとだけ変な趣味。。。*^m^*


  ☆*参 考*☆

ブログで有名なsoyonさんの

『ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』

こちらのハイジの白パンのレシピーで作らせて戴きました♡

soyonさん、いかがでしょうか*^m^* ♬




ステキな週末をお迎え下さい。。。☆*☆ 





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-07-09 19:19 | * Shell's Cafe * | Comments(6)
こんにちは♬


キャンドルに襲いかかる(笑)黒い物体。。。>o<(ジョーズの音楽 ♬)




こちらは何でしょう。。。??

e0235749_6395141.jpg





正解はCandle Snuffer(キャンドル・スナッファー)

キャンドルの火を消すグッズです

e0235749_6405073.jpg


持ち手はウッド出て来ています サイズは30センチくらい




火を消す部分はブラスで出来ていますよ

e0235749_6412247.jpg


もう、20年以上のお付き合い♡*^m^* ♡




小さい頃教会に行って礼拝が終わると

牧師さまが毎回Snufferで

ロウソクを消されて ずっと憧れていました。。。*~.~* ♡




みなさまがお持ちのCandle Snuffer

お気に入りをご紹介下さいね!!*^o^* ♬♡♬


↓ ↓ ↓ ☆*募集中*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-07-04 06:45 | * お気に入りのインテリア * | Comments(11)