「ほっ」と。キャンペーン

くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは♬

連休なか日、いかがお過ごしですか??

台風ロウキー、皆さまの所は被害が無かった事を祈り致します。。。




さて、私が住む団地の共有部分に何年か前から

『ホワイトジンジャー』を植えました

今年も元気に育って咲き始めた所、あの台風がやって来ました

上陸前日、急いでこの子達を救出。。。>.<

無事わが家でお花を咲かせてくれました*~.~*

e0235749_2342422.jpg





わが家で育てているホワイトジンジャーは2種類です。

つぼみの時から真っ白な子とクリームの子です

e0235749_23431716.jpg


e0235749_23435849.jpg






白好きの私は真っ白な子がお気に入り♡

e0235749_23444266.jpg


クリームの子より一回り大きめです





湘南のお気に入りのお店で購入したカットが綺麗な花瓶に。。。

葉っぱが『ヒュン』としているのでボリュームありますね*^-^*

e0235749_23452763.jpg






あ、急いでパチリ☆したのでいい加減な構図です*^m^* オホホホホホ。。。

e0235749_2346494.jpg






ハワイではこの子のつぼみ達でレイを作ります

香りがいいのでとても人気。。。☆*☆

でも、わが家ではレイにはせず咲かせています*~.~*

懐かしいハワイの香り。。。

しばらく楽しむ事にします*~.~* ♬♪♬


昨日から1週間、横浜で又アロマのお仕事です*^-^* ♬




☆ オ マ ケ ☆

e0235749_23464857.jpg


逗子マリーナの、夕景。。。

やはり海はよい良い*~.~*♡♡♡




楽しい連休をお過ごし下さい。。。♬♪♬





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-25 00:00 | * Veranda Garden * | Comments(22)
Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

こんにちは♬

また、台風ロウキー(15号)とソンカー(16号)が近付いていますね。。。

十分お気をつけ下さい。。。




さて。。。

いつも仲良くして戴いている、island‐hiroさん。

ご主人さま、お料理がお上手で なんと!!

『粉男子♡』

とても美味しそうなピッツアをたくさん焼かれて 記事にしていらっしゃいました

ブログ名

『おうち♪ごはん』

まだリンクを張るやり方が良く判らないので

ブログ名を乗せさせて戴きました*~.~*





配合が書かれていたのをghanaさん(主人)に見せましたら

同じく『粉男子』(笑)、さっそくメモして作ってくれました*~.~* ♬♪♬




♬ ghana Pizza、Per Favore ♬
(ガーナさんピッツア、召し上がれ♬)





こちらは強力粉50gで15㎝のミニ・ピッツア。2枚ほど焼けましたよ♬

e0235749_9291143.jpg






こちらは強力粉100g。長方形で1枚焼きました

e0235749_9343310.jpg






どちらも具材があまり無かったので(笑)『マルゲリータ』です*^m^* オホホホホホ。。。

e0235749_9363821.jpg






Shellさんのピッツアソースは

ハインツのケチャップにブーケガルニを細かくしたパウダーを混ぜただけの、

なんちゃってソースです*^m^*

e0235749_9371760.jpg






ピッツア用のチーズとパルメザンチーズ、引き立てコショウを振りかけ、

ベランダで育てたバジルを乗せて オーブンでそれぞれ8分焼いて出来上がりです♬

e0235749_938769.jpg






初めの15㎝の方は最初からバジルの葉っぱを乗せて焼いたので

お色が悪くなってしまいました。。。>.<

長方形の方は焼き上がってから乗せました*~.~*

e0235749_9395291.jpg






生地はサックサク、とっても美味しい♡☆♡

e0235749_9403281.jpg






イースト菌を使うので寝かせてから伸ばすので美味しさが違いますね*~.~*

お手軽に出来るお家ピッツア、色々な具材を乗せてまた焼いて下さいね。

ghanaさん♡*^m^*

e0235749_941823.jpg






Island-hiro さん、いかがでしょうか??*^m^*

ご主人さま配合のレシピーで美味しく戴く事が出来ました。

ありがとうございました!!*^o^* ♡

次回は色々な具材を乗せて食べてみたいなと思っています*~.~*

ご主人さまにも感謝です!!*^o^* ♡♡♡








連休最終日、ステキな1日であります様に。。。☆*☆





サーバーがナカナカ繋がらなくてお伺いとアップが出来ずすみません。。。>.<





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-19 09:49 | * Shell's Cafe * | Comments(28)
Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

こんにちは♬


メインブログのカリスマ・ブロガーさんが

ステキな記事をアップされていらっしゃいました



近くに出来た直売で購入した、まるまる太った 新鮮なお茄子で

私もさっそく実行してみましたよ*~.~* ♬




♬☆ お茄子のオイスター炒め ☆♬

e0235749_12454619.jpg


ちょっともやしが主張していますね*^m^*




油を大さじ1で炒めて作りました

e0235749_1246187.jpg


具材は玉ねぎ、軽く干したしめじ、もやしです

お味付けは鶏ガラスープの顆粒とオイスターソース、お酒、

食べるラー油、塩コショウ、ごま油。



プチ・ベジタリアンなので今回はお肉なしです*^m^*



大さじ1の油でお茄子を根気よく炒めて

最後にもやしをさっと炒めて仕上げました*~.~* ♡

いつもよりサッパリ、そしてオイスターのお味が染みて美味しかったです*~.~* ♡




こちらもメインブログのカリスマ・ブロガーさんから教わって

キノコ類を干している所です

e0235749_12584466.jpg


1日〜3日くらい干すとキノコ臭さが抜け、お味も凝縮して美味しいです*~.~* ♡

干す事でビタミンDも摂取出来ますね♡

今回も干した しめじが大活躍でした*^-^* ♬




ステキな土曜日をお迎え下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-10 12:59 | * Shell's Cafe * | Comments(18)
こんにちは♬


大型の台風、『タラス』が近付いています。。。

皆さま十分気をつけてお過ごし下さいね。。。




さて、わが家の近くに新しい直売が出来ました

趣味でお野菜を作っていらっしゃる方が 週3回小さなお店を開いて下さっています

新鮮で安全なお野菜が戴けるので感謝・感謝。。。*~.~* ♡



朝早くからお店が開いていて 大きなキュウリをゲット♬

朝食用にカットしました☆




『チェック?な、キュウリ☆』

e0235749_0334075.jpg


なにげにカットして並べたら何だかチェック模様みたい*^m^*




横らかも見てみましょう。。。

e0235749_0342982.jpg


チェックと言うか、市松模様と言うか。。。*^m^*




この日の朝食は

e0235749_035534.jpg


赤と黄色のミニトマトとキュウリ。

イタリアンドレッシングをチコリをお皿にして注いでみました*^m^*

HBで焼いたクルミのパンにビアーソーセージを乗せてあります*~.~*

シンプルなお料理、遊び心でカバーでした〜〜*^o^* オホホホ。。。




今日と明日で渋谷でのお仕事が終わります

短かったけれど楽しいお仕事でした ♬♪♬
(あっ。。。明日もあるので完了型はイケマセンね。。。*^m^* )




台風の進路に気を付けられてステキな週末をお迎え下さい。。。☆*☆




☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-03 00:35 | * Shell's Cafe * | Comments(24)
e0235749_7423438.jpg


9月になりましたね
カレンダーを1枚めくっただけで
新しい季節の始まりを感じるのはいつもこの月。。。

海もそこはかとなく淋しそうに思えるのは
センチメンタルになっているからかもしれませんね。。。

9月は淋しさと楽しさへの期待が入り交じって同居する、不思議な月です。。。





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
by Shellwreath | 2011-09-01 07:43 | * 今日は。。。☆*☆ * | Comments(2)