くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海が見える毎日…

お久しぶりです。こんばんは。


今月5日にお引越ししました。

大好きな海が見える場所に…

e0235749_21344772.jpg







[PR]
# by Shellwreath | 2016-09-11 21:37 | * She See Sea * | Comments(4)
こんにちは☂


今日はにゃんこの日ですね!

すっかり忘れて急いでアップ。

e0235749_12223073.gif


楽しい休日をお過ごし下さい。。。♬♪♬

e0235749_12232331.gif








☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
# by Shellwreath | 2015-02-22 12:27 | * 今日は。。。☆*☆ * | Comments(0)


こんにちは☀


長い事ご無沙汰しています。。。

久々の投稿です。

PCの調子が相変わらずで投稿出来ませんでした。。。



今日は朝から快晴ですが、風が冷たいですね。。。 >.<

皆さまお風邪を引かれません様に。。。



普段マヨネーズは Best Foods のリアルマヨネーズを使っているので

浮気はしないのですが、

時々キューピーの瓶の柄に惹かれて購入しています *^m^* えへへ...



今回の2015年は

暖かみのあるお色に羊の着ぐるみと年号の入ったセーターを着たキューピーさん。





e0235749_1245523.png






よく見ますとボーダー柄はクロスステッチの雪の結晶ではありませんか☆*☆



e0235749_12462289.png



クロスステッチャーとしては買わずにいられません!(大げさ)

瓶が空きましたら、刺繍糸の余りでも入れようかなと思っています。



寒いとサラダを戴く機会が減ってしまいますが、

ゆで卵のホットサラダや

グラタンの焼き色を付けるのにいっぱい塗ったくって(笑)

消費しなくっちゃ *^m^*






☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
# by Shellwreath | 2014-12-17 13:07 | * Shell's Cafe * | Comments(6)
お久しぶりです、こんばんは☆


今日は☁1つ無い良いお天気の1日でしたね!!

皆さまはいかがお過ごしになられましたか?


久々にお休みだったので早起きして向かった先は。。。

お気に入りの葉山・森戸のデニーズです♬♪♬




明日から改装工事で1ヶ月以上お休みするとの事で

店内は朝早くから満席状態。。。

みなさましばらくこの風景が見られないからか

お写真をいっぱい撮っていらっしゃいましたよ *^m^*






私もi-Phone でパチリ☆

青いパラソルと碧い海、青い空!!☆*☆

e0235749_23151969.jpg

                  ↑ 水平線、右肩下がり~>o< あいたた。。。






裕次郎灯台と江ノ島を入れて。。。絵になる風景ですね

e0235749_23154383.jpg


空気は冷たかったですが、冬の海は美しいです。。。☆*☆






何度この階段を駆け上がり

e0235749_2316325.jpg


ワクワクしながらこの扉を開けた事でしょう。。。

e0235749_23165823.jpg


森戸のデニーズは主人とデートした場所で 思い出がいっぱいです。。。






ここから撮るショットがお気に入り♡

e0235749_23182298.jpg







このフェニックスが切られません様に。。。

e0235749_23185627.jpg


綺麗にお化粧直しして また逢いましょうね!!





* お ま け *

私です。母の形見のダウンで着膨れ *^m^*

e0235749_23191650.jpg


偶然にも母が編んでくれた海と同じ青いお色のセーターでした。。。*~.~* ♡




明日は☃の予報ですが、

ステキな1週間であります様に。。。☆*☆
[PR]
# by Shellwreath | 2013-01-27 23:21 | * 休日湘南 * | Comments(0)
こんばんは♬

おととい19日、キャンドルワールドさんのキャンドル卓体感パーティーに

ghanaさん(主人)と行って来ました

e0235749_7393018.jpg


場所は3月にあった所と同じ、赤坂のノリタケショウルームです

今回はクリスマスに向けてのキャンドルパーティーでした





入口でお飲物を戴きました

e0235749_7402023.jpg


中央に『リンプル』のキャンドルホルダーが。。。

とってもステキな演出ですね☆*☆





私はお酒が飲めないので烏龍茶を。。。

1つづつにグラスマーカーが付いていました。

(ピンボケですみません。。。)

e0235749_741679.jpg


私はこの子を。。。♡ お持ち帰り出来たので嬉しい♡





クリスマスと言えば『赤』

あちこちに赤いキャンドルが演出されていました。。。

e0235749_7414197.jpg



e0235749_7421268.jpg






同じキャンドルでも見る方向が違うと又違う顔が。。。

e0235749_7425812.jpg



e0235749_7434825.jpg



e0235749_744334.jpg




↑ ↑ ↑ 上の赤いキャンドルは

e0235749_7444085.jpg


『ベストナチュレ』 6色のお色と大・中・小のサイズかあるキャンドルです





赤いオーナメントが茶のテーブルクロスに映えて。。。

e0235749_7452772.jpg


大人っぽいですねぇ☆*☆





そして、アドベントキャンドル作りのワークショップ。。。

黄金ヒバ・ヒイラギ・ツゲ・サンキライ・秋色アジサイ・

松かさ・姫リンゴ・アイビー・小枝・ツル

こちらの材料を使ってアドベントキャンドル制作をします

e0235749_746089.jpg



e0235749_7462646.jpg


クジ運が悪い私が大当たり☆>o<



もうひと方と私で皆さまの前で

講師の平井昭臣・平井カトリンさんご夫妻からご指導を受け

1時間ほど四苦八苦しながら作りました。。。>o<

e0235749_747589.jpg


私のアイディアで、Wreathの内側には秋アジサイを3カ所刺しました

これはトリニティー(三位一体)を表してみました☆

(真上から撮るの忘れていました。。)

一週づつキャンドルに灯を点し、クリスマスに4本全部灯ります。。。





平井カトリン先生のキャンドルアレンジメントです

e0235749_7474268.jpg


ワインカラーのキャンドルに白いお花が効いていますね☆*☆





火が灯るともっとステキです☆*☆

e0235749_7482271.jpg






赤いアレンジメント

e0235749_749328.jpg






赤と白のアレンジメント

e0235749_7493610.jpg






並べ方が変わると又いいですねぇ。。。

e0235749_7503837.jpg


♡の器がステキです☆*☆






そうそう、私の大好きな白い演出も忘れてはなりません!

e0235749_751934.jpg


こちらは『クリスタセット』

上下大きさの違うクボミがあり、背の高いキャンドルとティーキャンドル

両方使える優れものです☆*☆





こちらの『カラーキューブ』と合わせて

動きのある雰囲気を出すのもいいですね!!

e0235749_7514664.jpg






『リンプル』と

e0235749_7521196.jpg


『カラーキューブ』

e0235749_7525872.jpg


幾つか並べて飾ると何てステキ。。。☆*☆





特に『リンプル』のうねる様な柔らかいディザインに一目惚れ☆*☆

e0235749_7531547.jpg


e0235749_754815.jpg





こちらは『ビルエット・ネオセット』

e0235749_7541856.jpg


e0235749_754452.jpg


背の高さが違うアイアンのホルダー

壁際に寄せて飾ると壁にステキな光が反射して都会的ですね☆*☆





ノリタケさんの白い器。。。☆*☆

e0235749_7553531.jpg


薄手なのにシッカリ模様が入っていてうっとりするディザインです♡♡♡





お気に入りの2枚☆*☆

ガラスの花器?

e0235749_7555480.jpg






今回1番うっとり♡ 何てステキなフォルムでしょう。。。♡♡♡

こちらは『シルビア』

e0235749_7564536.jpg


高さは22センチと28センチ。 欲しいなぁ。。。♡




おっと忘れていました!!

お料理の真ん中にステキな演出が。。。

e0235749_7571242.jpg





お料理もちょっとだけパチリ☆

e0235749_7573511.jpg





アッと言う間の3時間。。。

お名残惜しいですが、お時間が来てしまいました。。。




受付のテーブルにひっそりと1人で居た『リンプル』

e0235749_758999.jpg


何だかちょっと物悲しそうでした。。。(涙)




エレベーターホールの前に飾ってあったこの子とお別れのご挨拶をして

帰路につきました。。。

e0235749_7585599.jpg





キャンドルワールドさん、

今回もステキなパーティーに出席させて戴き、ありがとうございました!!

おみやげも戴きました♡

お写真撮り忘れたので次回に。。。>.<



ぜひ、皆さまもキャンドルの魅力にハマって下さいね *~.~* ♡

少し残っているお写真もアップする予定です *~.~* ♡

長々とご欄戴き、ありがとうございました!*~.~*






☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
[PR]
# by Shellwreath | 2012-09-21 08:01 | * イベントへ。。。 * | Comments(4)