人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♬ghana Pizza,Per Favore♬

Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

こんにちは♬

また、台風ロウキー(15号)とソンカー(16号)が近付いていますね。。。

十分お気をつけ下さい。。。




さて。。。

いつも仲良くして戴いている、island‐hiroさん。

ご主人さま、お料理がお上手で なんと!!

『粉男子♡』

とても美味しそうなピッツアをたくさん焼かれて 記事にしていらっしゃいました

ブログ名

『おうち♪ごはん』

まだリンクを張るやり方が良く判らないので

ブログ名を乗せさせて戴きました*~.~*





配合が書かれていたのをghanaさん(主人)に見せましたら

同じく『粉男子』(笑)、さっそくメモして作ってくれました*~.~* ♬♪♬




♬ ghana Pizza、Per Favore ♬
(ガーナさんピッツア、召し上がれ♬)





こちらは強力粉50gで15㎝のミニ・ピッツア。2枚ほど焼けましたよ♬

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_9291143.jpg






こちらは強力粉100g。長方形で1枚焼きました

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_9343310.jpg






どちらも具材があまり無かったので(笑)『マルゲリータ』です*^m^* オホホホホホ。。。

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_9363821.jpg






Shellさんのピッツアソースは

ハインツのケチャップにブーケガルニを細かくしたパウダーを混ぜただけの、

なんちゃってソースです*^m^*

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_9371760.jpg






ピッツア用のチーズとパルメザンチーズ、引き立てコショウを振りかけ、

ベランダで育てたバジルを乗せて オーブンでそれぞれ8分焼いて出来上がりです♬

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_938769.jpg






初めの15㎝の方は最初からバジルの葉っぱを乗せて焼いたので

お色が悪くなってしまいました。。。>.<

長方形の方は焼き上がってから乗せました*~.~*

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_9395291.jpg






生地はサックサク、とっても美味しい♡☆♡

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_9403281.jpg






イースト菌を使うので寝かせてから伸ばすので美味しさが違いますね*~.~*

お手軽に出来るお家ピッツア、色々な具材を乗せてまた焼いて下さいね。

ghanaさん♡*^m^*

♬ghana Pizza,Per Favore♬_e0235749_941823.jpg






Island-hiro さん、いかがでしょうか??*^m^*

ご主人さま配合のレシピーで美味しく戴く事が出来ました。

ありがとうございました!!*^o^* ♡

次回は色々な具材を乗せて食べてみたいなと思っています*~.~*

ご主人さまにも感謝です!!*^o^* ♡♡♡








連休最終日、ステキな1日であります様に。。。☆*☆





サーバーがナカナカ繋がらなくてお伺いとアップが出来ずすみません。。。>.<





☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
by Shellwreath | 2011-09-19 09:49 | * Shell's Cafe *