人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしの中で見つけた、ちいさなしあわせ


by Shellwreath
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘いものが食べたくなって。。。♬♪♬

こんにちは♬

時々急に食べたくなるスィーツ。。。

でも、凝ったものは出来ないので

私でも出来る簡単な焼き菓子を作りました





チェリーとブルーベリーのパイ

甘いものが食べたくなって。。。♬♪♬_e0235749_955154.jpg


去年作った佐藤錦のチェリージャムと冷凍してあったブルーベリー





適当にパラパラッと並べて

甘いものが食べたくなって。。。♬♪♬_e0235749_961912.jpg


お助けアイテム、

『冷凍パイシート』に乗せて180度のオーブンで20分焼いて出来上がり〜〜♡





うふふ。。。飴色に焼けて大成功 ♡

甘いものが食べたくなって。。。♬♪♬_e0235749_971042.jpg


生のブルーベリーも美味しそうに火が通っています

佐藤錦のジャムからリモンチェッロの良い香りがしていますよ





さっそく出来立てを戴きました*~.~*

バニラアイスがあったらもっと良かったなぁ。。。*^m^*

(普段から甘いものを食べ付けないので気の利いたアイスなど無くて。。。>.< )


私が作る焼きパイはいつもパイシートを1枚だけ使っています

もう1枚乗せて作る本格的ではなく、なんちゃって焼きパイです*^m^* オホホホホホ。。。





お正月明けにコメントを戴きありがとうございました!!

ghanaさん(主人)が私のPCを使ってお仕事をしているので

ナカナカ思うように使えず お返事が書けずすみません。。。>.<




ステキな1週間をお過ごし下さい。。。☆*☆






☆ 基本 土・日にアップの予定です*~.~* ♬
  時々平日アップも。。。*^m^*

思い出した時にいらして下さるだけで嬉しいです*~.~* ♡
by Shellwreath | 2012-01-11 09:07 | * Shell's Cafe *